やっぱりあぶない生命保険の選び方とは〜 生命保険の賢い選び方

やっぱりあぶない生命保険の選び方とは〜

やっぱり あぶない 生命保険の選び方と言う、おもしろいタイトルの生命保険についての本をみつけました。
なんだか引き付けられたのですが、藤原龍雄という方が書かれている本なのですが気になりますよね〜。
それでなくても生命保険を選ぶのは難しいです。
種類も多いし、タイプもさまざまだし。
月々支払うものだから、知り合いなんかにも、なかなか聞きづらさがあったりして。
でも、考えてみると本音は知りたいことばかりなのではないでしょうか。
そんな中で生命保険に対して騙されそう〜とか、必要以上のものに入れられそう〜なんて考えていると、この やっぱり あぶない 生命保険 選び方 は気になるキーワードです。
あ、あぶないってなに??なんて思ってしまいます。

サブタイトルも気になります。
いやぁ、すごく上手なサブタイトルだなあ・・・なんて感心してしまいました。
保険会社が損なことをすると思います?なんて書いてあるんです。もう、気になって気になって(笑)
買ってもらって読むのが一番、分かるかと思いますが、おおまかにはテレビでのコマーシャルは、どの生命保険会社もいいように作っているんですよ〜とか、生命保険会社だけが特別ではありませんが、これも会社ですので儲かるようになっているのは間違いないですよ〜とかのようです。
ピックアップすると、まぁ当たり前なことなのですが、やっぱりそうなのか〜とか思ってしまうかもしれませんね。
生命保険のコマーシャルなんかで、イメージが植えつけられているので、本来の生命保険の実像は案外知らないことも多いのかもしれません。
いろんな方面から生命保険という1つの商品を見てみるとも大切かもしれませんね。

ちなみに、このやっぱり あぶない 生命保険の選び方 ですが、賛否両論あるようです。だいたんなタイトルですから、仕方ないかな?とも思います。
買ってみて自分で読んでみる。そこから賛同できるか、ためになったかを決めるのは本人しか出来ないかも知れません。
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
中立的なご意見で、とっても好感が持てますね(^^)
最近は、自分のブログの宣伝のためだけとしか思えないトラックバックがほとんどなので、久し振りの承認のように思います。

他の記事も読んでみたいのですが、私は今、精神疾患闘病中で、文章の読み書きが辛いので、残念です。
体調が良い時にでも読ませていただきたいです。
無理かもしれませんが…
Posted by メリッサ at 2007年07月26日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。