生命保険ランキング 生命保険の賢い選び方

生命保険ランキング

現在の生命保険は、以前に比べるといろいろな会社から比較検討できるようになりました。
それは時代の関係もあるかと思いますが、昔などは会社に来ているからなんとなく〜なんていう方が多かったように思います。
それに比べて現在はテレビでのコマーシャルでも、あちらこちらの生命保険会社が競って販売しています。
もちろん国内・国外問わずですよね。外資系生命保険も頑張っているようです。
生命保険会社も販売競争といえます。

そんな多種多様な生命保険ですから、自分で決めるのもなかなか大変です。
ネットが普及したのでランキングや口コミなどをみて検討する人も多いようです。
他に便利なのが、販売員の話を聞かずとも、自分の条件でいろいろな会社の情報がつかめると言う「一括、資料請求」の方法もあります。
これは時間がない方なんかにも便利ですよね。
申し込めばダイレクトメールのようなものがポストに届きます。
気に入ったところがあれば、申込書もついているところが多いので加入できるような仕組みです。

ランキングサイトなどを見て、いろんな人の意見を見るのも大切ですよね。
どれもこれも表面的にはいいことしか言ってないので(当たり前ですが)どこが支払い金額に差をうんでいるのか?契約更新は何年後とか?最終支払いの年齢や、更新時に上がる金額など知っておきたいことはたくさんあります。
長い付き合いの生命保険なので、出来れば負担が少なく保障が厚いものを選びたいですよね。
そのためにも、生命保険会社を選ぶ前に、自分の必要な保障をよく考えて絞ってから検討するといいと思います。
それを行うだけでグッと生命保険会社をしぼることができ、その中からよりよいものを選び出すことが出来るかと思います。
まずは、自分の必要なものを書き出して家族と相談などするといいかと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48897854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。